◎この黄色い物はいったい何??
さて、今日はスーパーで見掛けた販促を紹介します。 あなたはこんな食べ物見た事ありますか? ちょっと前の事なので今は出回っていないかもしれませんが、私は初めてこの“黄色い物”を見ました。 隣にあるリンゴと比べると大きさは大体おわかりいただけるでしょうか。 この黄色い物、果物なのか、かぼちゃの仲間のようなものなのかサッパリわかりません。 という事は当然食べ方もわかりません。したがってこのままではなかなか売れないだろうと思います。 しかし売り手もやはり同じ事を考えたのだと思いますが、この黄色い物にはちゃんと『POP』が付けられていました。◎POPでマイナスの感情を解消
素朴な手書きPOPです。温かさを感じます。 このように調理方法がわからないというお客様のマイナスの感情をPOPによって解消し、買ってもらえる確率を上げています。(最終的に売れるかどうかは分かりませんが、確率は上がっているはずです) このやり方はミセス&シニアの洋服を扱うお店にも応用できますよね!- 「どんな風に着たらいいか分からない」
- 「どんな色と合わせたらいいか分からない」
◎ミセス&シニアの洋服店での応用例
- 『このジャケットにはこんなインナーがおすすめ』
- 『このベストは〇色や△色のインナーと相性バッチリ』
- 『このパンツはこんなコーディネートがカッコいい』
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ミセス&シニア層向けの婦人服を扱っている小売店の方の中で- 思うように売上げが上がらない
- 集客がなかなかできない
- どうにかしたいが何をすればいいか分からない