お客さんの笑顔の為に・・・その”シワ”なくさないですか!?
こんばんは。
小売店と消費者の為に考え行動する婦人服卸の3代目 内田 優 です。
「おっ!この商品さっきも売れたなぁ。もう在庫もないか・・・。追加注文するか!」
数日後・・・
「この前頼んだ商品が届いたな!」
箱を開けてみると・・・
「商品はちゃんと入ってるけどなんかシワっぽいなぁ・・・」
こんな事ってないですか!?
メーカーから当社に送られてくる商品でもこういったことはよくあります。
まぁ、メーカーは海外から作った製品を送って来ることもあるでしょうし
大量の在庫を積み上げたりしてるはずですからシワになるのは分かります。
メーカーによってはアイロンを掛けているところもあるそうですが、
それでも配送の間にシワになってしまう事はあります。
しかし、そのシワになっている商品がそのまま流通して小売店の店頭に並んでいる
っていう光景を目にする事があるんです!!
これは本当に残念というか、もったいないと思います。
同じ商品でもシワになっているものと、シワがなくてビシッとしているものを
同じラックに並べたらどうなると思いますか??
実際に実験したことはないですが、間違いなくお客さんはシワがないものを選ぶと思います。
なぜか・・・。